TOPモバイル・PC・玩具桜、リベンジ


桜、リベンジ
先日のデジカメの写りに納得がいかず、再挑戦。時刻は大体同じ。

桜
Nikon COOLPIX P300

桜の花
SONY DSC-TX300V

猫が・・・
COOLPIX P300
ちょっと白飛び。画面中央、先日見かけた猫が木に登っていました。どうやら鳥のさえずりに反応してたみたい。ウチの子と似ているけど鼻横の模様が違うのと、この子は尻尾が長く、虎模様でした。

以下、等倍での切り出し。それぞれズームしているけれど、デジタルズームは当然オフ。
DSC-TX300V原寸切り出し
ピンが外れた?、サムネイルだとわからないけれど、これは酷い。
↓のNikon COOLPIX P300と公平にすべく、別位置から。

DSC-TX300V原寸切り出し
DSC-TX300V原寸切り出し
少しは毛並みがわかるかな?
画素数の違いもあるので、この機種なら同じ位置で撮ってもこれだけの差が出ます。ちなみにどちらも画面に収まるように表示させれば気になりません。

Nikon coolpix P300原寸切り出し
Nikon coolpix P300原寸切り出し
やはり条件さえ良ければ、って事でこれだけ撮れました。こちらの方が写真らしいですね。今日は不自然に写った画像はHDRがかかった物だけでした。先日よりも全体的によく撮れています。

画素数も違う、マニュアルとオート、防水防塵の有無、機構の違いもあるので、これ以上比較するのは無意味ですね。要は適材適所で使い分けろ、という事で。まあ、これで安心して眠れますw
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |