TOPモバイル・PC・玩具minimapの5.01版


minimapの5.01版
minimap
迷你地图 5.01 [WM高分辨率版]

そろそろ中国の地図データを更新したくて検索してたら、新しいバージョンが出ていました。まだ行ける時期は不明ですが。で、地図データをローカルに置く方法を忘れてる(;´Д`)。確か、どこかで地方ごと(省)ダウンロードしてたと思う。。。
動作確認機種にW-ZERO3がありますね。

2012/04/21 9:46追記:
あ、地図データはここにありました。andoroidとか他OSのもありますね。アプリ本体もこのサイトからダウンロードするのが確実です。地図データ、面倒な場合は一番上の全国を選んでダウンロード。本体をインストールしたフォルダ(私の場合はmicroSDカードのProgram Files\MiniMap\)のVMAP以下に数字の付いたフォルダごと展開。中国全土で250MB程度かな。これでオフラインでも地図の表示が可能。GPSをオンにしてみると広域の日本に現在位置が表示されますw

ちなみに中国語環境を入れていないと文字が豆腐になります。また、まだ新しいバージョンの動作確認はしていません。これで何か不都合があっても責任は取れませんのでご了承下さいm(__)m

2012/04/22 2:48加筆、追記
HYBRID W-ZERO3での動作確認が取れました。以前よりも地図に表示される情報が増えています。前々回は上海~杭州~無錫~塩城と長距離移動をしましたが、場所によっては道しか表示されない寂しい地図でした。GPSをオンにすれば街で迷う事も減るかもしれませんね。ちなみに上の画像でわかるとおりハイレゾ版です。老眼な私には少々辛い物があります(;´Д`)。

なお、動作自体はネットに接続しに行くので可能ならばHYBRID W-ZERO3用のW-SIM型GSMモジュール「CM-G100」と現地のSIMカードを挿し、ダイヤルアップ出来るようにしておくのが理想ですが、地図を見るだけ、GPSで現在地点を確認するだけなら全く必要ありません。エラーメッセージが出ますが、オフラインで大丈夫です。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |