TOPモバイル・PC・玩具Windows Live Messenger


Windows Live Messenger
いつごろからだったかは不明なんだけど、メッセンジャーの画面がおかしくなるように。
どなたか原因がわかりませんかねえ?

2012-05-26_135038.png
マウスカーソルを持っていくと読める事は読めるんだけど、いつもこんな表示になってしまいます。。。

追記
Pidgin 2.10.4という互換メッセンジャーを入れました。これはubuntuの方で使っていたんですが、Windows版がある事を知りませんでした。プラグインを入れればQQ(中国では一般的なメッセンジャーソフト)もOKなようで、これも導入。Skypeなんかもプラグインがあれば嬉しいんだけど。。。
Skypeのプラグインも入れましたが、本家が後ろで同時起動していて、それをPidginに呼び出してる感じ。

LiveMessengerの画面の崩れについては引き続き情報をお待ちしておりますm(__)m
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2012/06/09
from 通りすがり #- URL
リンクですとNG出てしまいましたので記事転載で失礼。 RADEONのドライバをアップデートしたら、Windows Live Messengerの表示が水でボカしたようになってしまいました。

 ドライバを更新したついでに、RADEONのドライバの「異方性フィルタリング」のチェックをオンにしたのがまずかったっぽい。
 再度RADEONのチェックをオフにしてから、Windws Live Messengerを終了>起動と繰り返したら、ぼけずになりました。
 それで、再度「異方性フィルタリング」をオンにして元通り。

もしかしたらこちらがお役に立つかもしれません。主にグラボの原因みたいですね。

ただその後再起動したら、また水ボケ効果が出ました。どーやらチェック入れてると駄目か。とありますのでご注意あれ。
[ 編集/削除]
2012/06/11
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントありがとうございます。
転載された本文から元を検索しましたが、書かれたお方と同じ症状ですね。
しかし、「異方性フィルタリング」はいじっても治りませんでした。
もうしばらく試行錯誤してみます。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |