TOPモバイル・PC・玩具ZBOXNANO-AD10、その後


ZBOXNANO-AD10、その後
2012/06/15意味不明だった箇所を修正
タイトル入れたところでEnter押しちゃった(;´Д`)

あれからWindows8の操作が面倒になったので7へ入れ替え。タブレット型PCだったらあの画面はアリだとは思うけど。で、Windows7は以前のが使える保証は無いので新たに用意。インストールは外付けDVDドライブであっさりと。7自体はICONIATAB-W500と現在のデスクトップPCとの中間程度のスペックなのでサクサク動作。
何の芸も無いけれど、現在のデスクトップ画面のSS。

フルHD液晶での画面
iiyamaのフルHDディスプレイでの表示。セットアップはこれでやってた。
ただ、タッチで反応するとはいえ入力の切り替えがちょっと面倒。で、当初の予定通り、以下のように。

チューナー内蔵の液晶ディスプレイでの画面
地デジチューナー内蔵の液晶ディスプレイに接続。
位置的に遠いのと文字が小さく見辛いのでフォントを大きく表示。

とりあえず重い作業などはしないので、最低限の物だけをインストール。メッセンジャーとかSkypeは入れておいた。今のところ周辺機器(デジカメとかスキャナー、プリンター等)も接続しないつもりなので、このまま。キーボードとマウスはこのLOGICOOL ワイヤレスタッチキーボード unifying対応 K400を使用。キー自体の押した感触が好きじゃないけれど、両手で持ってマウスを操作出来るのは良い感じ。PC本体に付属していたリモコンとレシーバーはなかなか良い出来だったので接続。

前に書いた通りSSDが64GBしかないのでデータ自体はUSBメモリーかSDカードに。他のPCと共通して使う物はDropBoxで。巨大なファイルでなければ簡単に同期出来るのが嬉しい。
(他のPCと共通他のP300 とになってた。意味不明だが、たぶんデジカメのNikon COOLPIX P300の事かと。ATOKの予測変換の影響で誤入力したかな)

ちなみにROがどの程度動くのかを検証すべくインストール。ICONIATAB-W500の時のようなカク付きは無く、スムーズに動作。何故か、Wi-Fiの問題なのかサバキャンが多かった(後でわかったのだが、他の人でもサバキャンは実際多かったらしく、これが直接の原因では無いみたい)。


ともあれ、これで安心♪

2012/06/15追記。
修正ついでに追記を。部屋の同人誌や書籍類をスキャンしようとして出したら足の踏み場もない、どんどん酷い状態に。しかもまた忙しくなって放置状態。これはそろそろ無理にでも時間を作って片付けないとまずいなあ。このPCもとりあえず”仮置き”しただけできちんと設置出来ていないし('A`)
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |