TOP近況出国準備中


出国準備中
明日から久々に仕事で中国・杭州へ行っていきます。

この時期の杭州は東京よりも暑い上に蚊が多く発生しているので虫除け、虫さされの薬を。それと万が一お腹を壊した場合の胃腸薬など。汗も多くかくから着替えやタオルを多めに持っていく、という感じです。行く場所が杭州の郊外なので不便極まりなく、下手をすると食事も厳しいのでサプリも少々。暑さ対策グッズも導入。たかだか3日間しかいないのに、そんなには持っていくのかと思われますが、どんな事が起きるかわからないので用心のために。それでもこれまでの3~6ヶ月の滞在の時に比べれば、私物での荷物は遙かに少ないです。問題はエントリの最後に書きますが。。。

毎度、私が杭州に行くのにどんな感じに時間が経過するのかというと、、、

朝5時過ぎにバスで荷物と共に都内から成田空港へ
(毎度、睡眠を取らずに出発。寝坊が怖いからねえ)

9時過ぎに離陸
(機内食の後辺りからウトウト・・・)

昼頃に上海到着、現地の人と合流
(やっとタバコを一服出来る(^。^)y-゚゚゚)

会社の車で高速道路を2時間半ほど移動
(車内で何度か気を失うかのように何度か眠り、路面の悪さから激しい揺れで頭をぶつけて目覚める)

杭州市内へ。現地の会社に着くのは3時半位
(現地に着いても食事や食料、雑貨の買い出しをしたりするので眠れるのはまれ)

・・・と、こんな感じでヘトヘトになります。せめて機内とかで眠れれば。いびきが気になるので眠れないのです(;´Д`)

問題は、行き来に運搬する仕事での荷物が200kg前後ある事。これの移動で腰を痛めるとアウト。重さがハンパじゃないので盗難の恐れこそ少ないものの(まず手で持って走り去るのは不可能)目が離せません。しかも中身はアニメ制作各社が手がけるTVや劇場映画のアニメの原画&動画なので責任重大。万が一紛失したら、濡らしたり汚したり破損したら・・・・、手荒には扱えないし、余計に疲れます。

それじゃ、これから荷物を新調したスーツケースに詰め始めるとします。以前のはカビが生えてしまった(;^ω^)
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |