TOP謎のひとりごと一人歩き


一人歩き
わかる人だけわかればいいや、的な謎の独り言。

クーベルの耳は4つじゃない。版権原画は知らないけど本編での人間の耳が付いてるのは単純な作画ミス。動画マンが”セルバレ”を防ごうとして何もない所に本来無い耳を描いてしまった、というわけ。普段からそういう時に耳をしっかり描くように指導していたからねえ。それがまさに裏目に出た。ある程度はリテーク、差し替えで直したはずが実際にはこぼれが出てしまった。ただそれだけ。著作権の問題があるので設定を掲載するのは無理だけれど、設定に人間の耳は無いのだ。これは作画監督の立場から断言する。

何だか誤った情報が一人歩きし始め、それがまるで裏付けされた設定のように書かれる方が増えてきたので、釘を打っておく。しかしながら、私自身の担当回にも見落としがあった事を謝罪m(__)m
関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |