TOPモバイル・PC・玩具DSC-RX100


DSC-RX100
DSC-RX100
物欲に負けて&値下がりをきっかけに購入。これで当分何も買わ(え)ない、そして自分の用途では新しいカメラは必要無い・・・はず(;^ω^)
続き。

ここ数年で購入したデジカメ(トイデジカメ、ケータイ含む)での画質に対しての不満。そこに登場した本機、これはいつか買うぞ、と考えていた。レビューはたくさんあるのでここでは書かない。ただ言えるのは等倍鑑賞でも問題無い、大きさや重さも良い。難点を挙げるとしたらグリップしにくく落としやすそうな位か。。。

DSC-TX300V
DSC-TX300V原寸切り出し
以前にも掲載したDSC-TX300Vでの画像。全体を見るとシャープで良い感じだけど。

DSC-RX100
DSC-RX100原寸切り出し
DSC-RX100。ちょっと白飛びしてる。季節も時間帯も違うので参考程まで。

DSC-RX100
うん、良い良い♪。

とりあえず状況に応じて本機と防水防塵、多機能なDSC-TX300Vと併用していくつもり。COOLPIX P300はハイスピード撮影が出来るので動きを作る仕事柄、役立つので手放せない。ムービーカメラとして使ってきたKODAKのZi8は使わなくなりそうなので弟に譲るとしよう。


関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |