TOPモバイル・PC・玩具NEXUS 7


NEXUS 7
安めだし、スペックも良くてかなりグラグラ揺さぶられたのだけれど、今必要なのかを冷静に考えてみると使う場面が頭に思い浮かばない。本体重量が軽いので、これだけにすれば荷物が減るのは事実でバッテリーのもちも良いのだが。

現在、ICONIATAB-W500というWindows7搭載の10インチのタブレットを使っていて、仕事ではどうしてもスキャナーを使う事もあって手放せない。仮にこれを買ったとして、、、オフの時というと、仕事柄休みが少ないのでそんなに無い。WIMAXのおかげで通信には問題が無いとはいえ、外出時にコレを持っていく場面で活用する事は無さそう。なら自宅で、というのもPCがあるから不要だし。

それとSDカードスロットが搭載されていない、USBホスト機能を使った外部機器が接続出来るかは不明。買ったとしても液晶の綺麗なビューア、ネット端末としか使わないだろうし。今の私では単なる玩具で終わってしまいそうな感じ。軽いとはいえ今の鞄に入れると更に荷物になるし、腕時計型のAndroid端末はあるのだから、文字が小さいとか目の疲れは別としても、これで間に合ってしまう。

ICONIATAB-W500のサブとかケータイとこれだけ、という使い道も考えてみたけれどやっぱり使う場面が思い浮かばない。もうしばらく悩むとしようw

2012/09/28追記
■山田祥平のRe:config.sys■
「モアデバイスで行こう」

ちょうどのタイミングでこんな記事も。このエントリーへの答えみたいな感じになってます。私の場合はそんなに使いもしないのに充電を続ける形で電池の劣化に繋がっちゃいそうですが、逆に考えるとその端末ばかりを使わない形になるので、長く使う(バッテリーの寿命を維持する)には良いのかも。持ち歩く物をその日に合わせて、というのは確かにありかも。毎日1kg近くあるWindows7タブレットを持ち歩くのはどうかと思う部分もあるし。考え方は様々ですね。

2012/10/04更に追記
店頭販売が始まってから欲しくなって調べてみたんですが、入荷数が少ないせいか中々買えないらしいですね。自分も早めに動いて予約すれば良かったかな。通販だとAmazonは値上がっているし、その値段なら買う気も起きないです。googleの方で買うという手段もあるのだけれどクレカ持ってないしw
まあ、数日~数週間待てば、普通に店頭で余裕で買えるような気がします。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |