TOPモバイル・PC・玩具NEXUS 7購入


NEXUS 7購入
結局、店頭ではなく通販で。幾ら店頭販売よりも高いとはいえ、競争率も高く在庫数も少なく、発送は当分先かと思っていたものの、明日には届く予定。"ぼったくり"だとか色々思う事もあるのだけれど、ここ最近の体調不良で池袋へ度々足を運ぶのも苦痛だろうし、そもそも時間が無いので数千円の違いは目をつむろう、と。1万円も違ってたら買わなかった(;^ω^)

使い道に関しては、自分の中でICONIATAB-W500との使い分けが出来そうだと目処が立った。仕事柄スキャナーを使う、というのは前に書いた通り。実は使っていない、電池で動きSDカードに保存するタイプのスキャナーを持っていたりするので、A4を超える大きな紙でなければそれを使えば問題無い。すぐに見る必要があれば会社にあるスキャナーを使わせて貰えばOK。

設定資料や動画を観なければならない場合はDropBoxを使うなり、カバーは出来そう。どうしても手元にデータがなければならないなら、無線でデータを参照出来る製品を買えば良いかな?、と。TS64GSJC10Kとかmaxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー MAS-A02とか。

ともあれ、これが届けば重いICONIATAB-W500を持ち歩く事は減りそうだし、バッテリーの不安も減る。やはり10インチで1Kg近いタブレットは片手で長時間持つのは腕の筋肉がプルプルして辛かったのが大きいかな。文字入力も10インチのICONIATAB-W500と比べて画面が小さい分困難な部分もあるかもしれないけど、Android Watch Phoneでは厳しすぎて話にならなかった事に比べれば使えると思う。

2012/10/07届きました。
本体写真はそこら中で見られるので省略。SSのみ。Android Watch Phoneでも入れていたお気に入りのアプリやSkype等も導入。
Nexus7のSS

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |