TOPモバイル・PC・玩具Nexus7動作した物しなかった物


Nexus7動作した物しなかった物
オウルテック 新しいiPadとiPhone・スマートフォンを2台同時に最速充電可能な超高出力3.1A対応充電ACアダプター
レビューでは動作したとの事で購入したが、ケーブルを別の物と交換しても充電してくれなかった。念のため他の機器で試すとちゃんと通電しているので故障では無い模様、残念。ロフトの寝床そばにでも使おう・・・。

本体付属の物でもじゅうぶん小さいので、何かあれば持っていくのも苦じゃない。モバイルバッテリチャージャもあるし、稼働時間も長いから心配ない。

充電器
そういや値段の付け間違いと思われる充電器のページ、値段が消されてた。さすがに本体より高いはずはない(;^ω^)

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01
こちらは動作を確認。しかしながら室内なのでわずか1局しか表示出来なかった。以前買ったワンセグ用のアンテナを使えば映るだろうと思う。↓こういうので。
ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル
ただ、そこまでしてTVを観たいと思わないんだよなあ(^o^;)

現在使ってる鞄はこれ。
EBANCE 5 2way ウエスト ショルダー DGY/ダークグレー
これまではICONIATAB-W500を持ち運ぶために使っていた3wayビジネスバッグだったけど、大きい、重い。レビューにも書かれているように、7インチのタブレットにもピッタリ。これに変えてからは凄く楽になった。さすがにICONIATAB-W500は入らない。Nexus7の他にケータイだとか細かい物を入れても余裕。腰に着ける事も出来るけれど、座った時に割りそうなのでショルダーとしてしか使ってない。

ICONIATAB-W500はWindows7タブレットという事もあって、当たり前にほぼ全ての周辺機器やソフトが動いた。Androidはその辺が確実では無くて、情報を調べたり思わぬ物が使えたりとそのサイズもあってか持ち歩いていて楽しい。自分の仕事ではどうかな?、という部分もあるのだけれど、玩具として使うにはなかなか良いと思う。

2012/11/02追記
Nexus 7の充電に使うUSBケーブル相性問題について考察
ここを参考に別の外付けバッテリーに付いていたケーブルをオウルテックの充電器に繋いだところ、正常に充電できました。手持ちのケーブルはこうした付属品を含めて10本以上あるわけなのですが、どれがデータ通信可能か、充電だけ可能かを見極めるのが大変に(;^ω^)


関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |