TOPモバイル・PC・玩具Splashtop Remote Desktop HD入れてみた


Splashtop Remote Desktop HD入れてみた
Splashtop Remote Desktop HD1
Splashtop Remote Desktop HD2
Splashtop Remote Desktop HD3

730円のSplashtop Remote Desktop HDというアプリ。自宅の無線LANでNexus7からPCを操作。似たような事はLogMeInでやっていたけれど、決定的に違うのはレスポンスの良さとLogMeInでは警告が出て起動出来なかった地デジチューナーでTVが観れる事。先日購入したワンセグチューナーが無駄になったかも。録画も出来るしね(´・ω・`)

HDサイズのムービーの再生もフルスクリーンだと若干コマ落ちするものの、ちゃんと音声も出ている。試していないけれど、ROの露店操作ぐらいは平気そう。でもゲームはやらない。出先といったら仕事場ばかりなので遊ぶわけにはいかない。

画面はNexus7の解像度に合わせる設定にしているので1280×800ピクセル。上のSSだとマウスやキーボードのボタン(隠せる)が出ているので若干狭いけれど、拡大/縮小されていない事もあってクッキリ。まるでNexus7でWindows7が動いているかのような感動が。

問題はWiMaxでどの程度レスポンスが落ちるか、バッテリーの消耗がどの程度の物か、だなあ。とりあえずこれでgoogleから貰った2000円分のクーポンを使い切り、Vプリカの残高6円。前のエントリーで仕事には使わないと書いたけれど、色々と強化したおかげでWindows7搭載のICONIATAB-W500なみに使えそうな感じになってきた!\(^o^)/

2012/11/07追記
拍手コメントありがとうございました。
WiMaxでの接続、電波状態にもよるのだろうけれど、自宅、会社(駅に近い)でもダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。
動作する以前に自分のPCに接続しようとする時に失敗する。もしかしたら会社の無線LANからなら行けるかもしれないけれど、私用に使わせて貰うわけにはいかないので。これはLogMeInが解像度や画質を荒らしてでも繋げるのに対して、操作レスポンスや再現重視みたいな所で帯域を食っているからかな。これは寝床からPCを操作するくらいにしか使えないかも・・・。

2012/11/11追記
上のWiMaxで外からのアクセスが出来なかったという事ですが、そもそもバッファローの無線LANルーター付属のツール類がPCに全くインストールされてなかった事に気付き設定(PPTP)、ついでにファームウェアアップデート(汗)、VPNでのテストが完了、めでたく接続が成功しました。
Splashtop Remote Desktop HD4

参考にしたブログ↓
Androidから自宅ネットワークにVPNアクセスする 後編
しかちゃんさん、コメントありがとうございます。基本的な事が抜けていましたね、助かりました\(^o^)/

で、表示速度の方はというと、やはりかなりコマ落ちしている感じ。8~12fps位かな?、TV視聴はギリギリ可能、録画していた物の再生は音ズレが発生して厳しい。不思議なのは会社の無線LANで接続したテスト、WiMaxよりも速度が出ず画面がモザイク状のノイズになる事も。データのやりとりが多いので仕方がないか・・・。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2012/11/10
from しか #OARS9n6I URL
>動作する以前に自分のPCに接続しようとする時に失敗する。
ちゃんとVPN設定してますよね?プライベートネットワークに繋げてれば、家のLANと同じに動くはずだと思うけど。違うか。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |