TOPモバイル・PC・玩具NUC


NUC
インテルの手のひらミニPC「NUC」は12月発売、Thunderbolt 搭載モデルも
以前購入したZBOXNANO-AD10と凄く似ている(正確には自分の買った後継機の方が小さくて近い)けれど、比較して価格がそんなに差がない割にはパワフルなので良さそう。私のデスクトップPCを性能的には軽く超えてる。

あれからZBOXNANO-AD10はどうしているかというと、表面のツルツルが気になってつや消しのクリア塗料を吹き付けてみたり、HDMI接続のディスプレイ(GeChicの13インチ、初期型)を接続、Logicoolのタッチパッド付きの無線キーボードで操作してる。ただ、このキーボードの電池切れが早くて操作不能になる事も。やっている事といえばメインPCでTV録画した物をDVD-Rに焼いて更にリッピングしてMP4に変換したり、ROやってる時にサブとして情報を検索したりする位。
2012/11/14補足説明
書き方に失敗してた。↑要は重い作業でメインPCが使えない時に、補助としてZBOXNANO-AD10を使用している、という事です。紛らわしくてすみません(;^ω^)
この新製品、買うかと言われると悩むところ。これ以上PCを増やしても仕方がないし(;^ω^)


本日は23時頃の出勤。ワンピースSPの中国二原のチェック。FT#162は順調。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |