TOPモバイル・PC・玩具またアップデート来たー。他色々


またアップデート来たー。他色々
2012-11-28 08_41_38
寝る前にNexus7本体を鞄から出して、画面を見てみるとアップデートが来てた。前回は裏で設定をいじってアップデートさせていたけれど、今回は全く触らず。何故かというと会社にこんな物↓を導入してICONIATAB-W500で動作テストをしていたから。
5Mピクセルカメラ内蔵 LEDデスクスタンドライト 上海問屋
スキャナーというかキャプチャーするのだが、やはりスキャナー代わりというには辛い。画質の悪さと画面のゆがみ、垂直水平を合わせるのが大変。画質はPCに繋いでいるのだから、調整はたやすいのだが。これを少し高い位置に置けば(カメラを引けば)B4~A3サイズ位はいけそう。キャプチャーしたのが下の画像(回転、縮小を掛けてるけど)。
IMG_0003.jpg
見開きの本を取り込むとか、本を断裁したくない場合には使えそう。WEBカメラと同じなので当たり前だけれど、この画像のように立体物も撮れる。LEDの反射は仕方がないか。同じ事をデジカメでやろうとすると、三脚なり固定する物と、ライティングのために何かしら用意しなきゃいけない。撮った後もPCへデータを移す必要がある、と面倒を考えれば、これはこれで合理的。

とまあ、微妙な物で衝動買いを半分後悔しつつも、会社のクリップライトは熱くなる上に電気も食うのでこのスタンドライトは光量もまあまあ、調光機能もあるのでライトテーブルに合わせて明るくしたり、暗くしたり。USBハブも付いてるので何かしらの充電もOK、という事はUSBのLEDライトボックスを使うにも便利そう。残念だったのは本体のボルトが一カ所外れていた事と、付属CDが裸で箱の下に転がっていて傷だらけで全く読めず、サポート様に連絡する羽目になった事(迅速な対応、ありがとうございました!)。

話を戻そう。
2012-11-28 08_59_08
アップデート完了。おかしかった時計のフォントが綺麗になってた(^▽^)/
(前回、時計のウィジェットを入れて置き換えていたのを忘れてた)
他はどこが変わったのか、、、前回同様よくわからない(;^ω^)

2012-11-27.jpg
RPG ぷちっとくろにくるオンライン
先日、試しにインストール。アクション性のあるゲームなのに、タッチパネルで操作するのは慣れていないせいか厳しい。MMORPGという事で操作に手間取ってるとPTプレイにも影響が出そうな予感。Wimaxの通信速度でも行けるのだろうか?。それにチャットはどうするんだろう?、ソフトウェアキーボードで画面が狭くなるよね?

他にも何本か。遊ぶ時間が無さそうだけれど。。。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |