FC2ブログ

献花売り



Ujuraが献花を売っております

いや、BOTに喧嘩を売っています。
日本語が話せるようになって、言葉が通じない事を良いことに(汗)




日本ではこうした発言や行為はマズやらないし、これではかなりの粘着ストーカーか
痛い人でしょう(笑)
しかし、こうした
初心者が狩るようなフィールドマップで堂々と横殴りをし、ハエで索敵、
狩り終えたか(別の人に狩られたら)居なくなったら即座に飛ぶBOT達・・・。
日本版ラグナのBOTで人感知型BOTが居ますが、あれが鬱陶しくも可愛く見えてしまう
程です。
ゲフェン前カプラの画像は以前お見せしましたが、ほとんどがBOT。
・・・で、たまに人が居る程度、という状況です。
街の中でも彼らは何をどうしてかは不明ですが、ヒュンヒュン飛んでいます・・・。
こうした中では初心者は真っ先に挫折して止めるか、BOTに走るでしょう。
自分も正直、この状況に耐えられず、あれほど(今も)嫌いなBOTツールを探してしまい、
(中国版ね)使用可能となる寸前の後一歩のところで使い始めるのを止めたのです。
「ゲームで楽しむべく始めたのに、どうして機械人形の手を借りねばならないのか?」
「日本でもBOTを嫌ってるのに、他国ならBOTを使って踏み荒らしても良いのか?」

・・・という良心の呵責からでした。

マナー云々について言いたくは無いけれど、こちらの国ではその辺りが曖昧なのか、
私が目撃したプレイヤーもBOTの獲物を横殴りしていました。
そこでいきなりの結論ですが、これからもしばらく中国ラグナは続けてみます
BOTについては気にしていたら遊べないため、こちらも横殴りを前提として。
(普通に遊んでる人に向かっては横殴りはしませんよ(^_^;))
まあ、余程嫌気が刺さない限りは日本で遊んでいるキャラとは別の職も試したいし。


おまけ

新規に作ったノビ、うじゅら2号です。 現在、初心者修練所に篭ってレベル上げ中。
将来的には魔法商人型の露店スパノビを目指して頑張ってます。
・・・マジ型でSTR11って振り過ぎたかな?(汗)
修練所で狩り中、ピッキC(Vit+1 HP+100)、ルナティックC、ウィローCをゲット!
一方のアコ、Ujuraは、チョンチョンC、ロッダフロッグC、プパC、ポリンC×4、ポポリンC、
盗虫の卵C×2をゲット、後は鎧と盾を入手出来るのを待つだけです。
関連記事

コメント

非公開コメント