TOP謎のひとりごとキーボード新調、他色々


キーボード新調、他色々
カテゴリは色々書いているので、謎の独り言にしておく(^o^;)

今日は珍しく昼に行動。電車とバスを乗り継いでの移動。長らく滞納していた前の住所での保険料を全額支払い終えた。後は税金のみ。それでも結構な額なので一気に支払うのは無理、という事で分納として貰った。久々の遠出(そんな大袈裟な物じゃないが)だったせいか、時々立ちくらみ、めまいで苦しかった。

帰りにビックカメラでロジクールのウオッシャブルキーボードというのを購入。以前から気にしていた物で、汚れたら丸ごと洗える製品。そそっかしい者なのでうっかりコーヒーをかけてしまう、タバコの灰が飛んでキーの隙間に入ってしまう事が多かった。いや、今まで使っていたキーボードも壊れていないし、コンパクトで悪くは無かったのだが、エンターキーのすぐ隣がテンキーだったので何か入力する度に7とか4とかを余計な字を入れてしまう、ファンクションキーもくっついているのでROで言うと、F12でスキルウインドウの切り替えをするはずがF11を押してしまい全ウインドウを閉じ、危険な場面だったりすると焦って操作が滅茶苦茶になってた。

とりあえず色々と打ち込んでみたけれど、感触は悪くは無い。打ち間違いも少ない(姿勢が悪いので打ち間違いがゼロとは言えないから)。キーピッチもそれなりに確保されているので隣接したキーを押してしまう失敗もほぼ無い。

他にはビックカメラのタブレットコーナーの商品が増えてた事に驚いた。Nexus7発売直後に行った頃はあまり品揃えはよくなかったような。

上と全く関係無い話ではあるが、さっき、このような記事を見つけた。
【緊急速報】三重県の地震研究所が巨大地震を予測「最高レベルの警戒が必要」
買い物を済まして久々に母と弟に会った時に地震の話をしたばかりだが、これはちょっと怖い。実際に起きる時間帯にもよるだろうが、対策をしていたとしてもどうなるか。信じる、信じないに関係無く、何らかの用意はしておく必要はありそうだ。しかし、今の日本ってどこにいれば安全なんだろう?、いや、仕事もあるのでここ(東京)にいるしかないのだがぁ・・・。

関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |