TOPモバイル・PC・玩具前回の続き


前回の続き
体調不良(恥ずかしいので病名は書かないけど)もあったので、今日はお休みにすると会社に電話。仕事はだいぶ詰まってきているので、本当は休みたくないんだが、こればかりは作業にならない。・゚・(ノД`)・゚・。
激しい痛みと出血を伴う椅子に座っているのが苦痛な病気といえば、一発でわかるかも(;^ω^) いや、今は立っているだけでも辛い、(手術以外では)患部を暖めて寝ているしか早く治す手段はないんだけど。

前回のエントリで書いたようにメインPCの故障で、急遽、サブPC(ZOTAC ZBOX nano)に今まで使っていたマウスやキーボードを繋いでこのエントリを書いてる。たまにしか起動していないので色々とアップデートや環境設定をしつつ。これはSSDを64GBしか積んでおらず、速度的にはHDDよりも速いとはいえデータをため込むには向かない。なぜか有線ではなく無線で繋がっているんで、これは直さないと。

故障したメインPCはマウスコンピューター製。知り合いからすぐ壊れるから止めておけと言われていたのだが、その価格の安さから購入した物。不要PC下取りの割引もあったのが大きい。まだ修理に出すか悩んでいるが、そう長くは待てない。買い換えも考えた。後継機種は当たり前だけど、当時と同額でもスペックは更に上がってる。下手に自作するより安いかも。追加投資したパーツも(壊れていなければ)そのまま使える。OSはWindows8になっているので、使い勝手は慣れる必要があるが。また、あえて修理に出すことでサポートの善し悪しを確認するというのもアリだとは思うけど、今はそんな余裕はないんだよなあ。

とりあえずPCを分解するワークスペースの確保をしなきゃ。ついでなので年末の大掃除もそろそろしないと。それと貰ってる薬をしっかりと使って早めに寝よう。

野苺さんへ
拍手コメントありがとうございます。HDDは取り外して読めるかどうか試してみます。壊れていなければブラウザとかに記録されているパスワードだとか、その辺は無理でしょうけどデータは取れると思いますので。使っているTomboという暗号化機能付きのメモソフトがあって、そこにある程度の登録情報は記録してあるので読めれば復活出来そうです。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |