TOPお仕事FTOP14作業完了


FTOP14作業完了
FTの新OP14個目の作監作業完了、後工程へ。

今回はベテランさんが多く、それほど苦労はしなかった。ただ、キャラ自体は原作を参考にする所が多かったためか、アニメの設定よりも原作寄りに。また、部分毎に自分の絵柄のクセも少々出てしまった。不満といえば砂煙や風によるなびきが多かったのだが、その辺りは全部を直す時間が無く、原画様お任せになってしまった事。ハッピーなども全部は手を入れられなかった。それ以外の所に関してはある程度細かく直せたと思う。後は海外動画でどの程度劣化してしまうか・・・。

私が関わる最後のOP。前回が個人的に観ても出来が良いとは言えなかっただけに、よく二回も連続で任せていただいたと思う。後は曲と合った雰囲気に仕上がる事を願う。次は本編の#173、近々作業IN。


2013/01/18追記

出来たてのDVDをいただいた。ん?、曲がちょっと違う。少しアップテンポになっていて(正確には尺は変わらず1分半)、参考でいただいた曲データよりもパワフルな演奏と歌になってる。タイトルが出る所まで続く間奏も変わってる。綺麗さというか聴いていて心地良いのは前のだけれど、OPという事で勢いを見せるには新しい方がベストだとは思う。絵の方は抜けと気になった点がいくつかあったため、リテーク指示。時間があれば直されると思う。今更気付いたのだが、リサーナがいないんだな。これはファンから指摘されるだろうから、どこかに入れておけば良かったかも。EDにはいるけれど。
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |