TOPモバイル・PC・玩具Nexus7、root化


Nexus7、root化
20130124_090249.jpg
この画面自体は問題じゃなく、googleロゴから先に進まず、ブートに失敗する、PCからも認識出来ず、という物。これは自己責任とはいえ古い情報を元に行ってしまったため。どうにもならず検索で見つけたファクトリーイメージから無理矢理復旧させたが、危うく文鎮化するところだった(;´Д`)

2012-11-17.jpg2013-01-24.jpg
←が以前。→が今回。

root化した理由は、タブレットUIにしたかった、少しでもバーの部分の面積を減らしたかった事と、SDカードやUSBメモリーなどの読み書きをしたかったため。メリットは現在のOSだと少ない、無理にやる必要は無いかと思う。安定性や次回のOSアップデートでどうなるかは不明。なのでフルバックアップは取っておいた。これが出来るのもroot化のおかげではあるが・・・。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |