TOPモバイル・PC・玩具QQタブレット版


QQタブレット版
Screenshot_20130204180240.jpg
縦画面

Screenshot_2013020418.jpg
横画面

QQ HD(平板专用,Pad也能视频通话、语音对讲!)

Tencent Technology (Shenzhen) Company Ltd.

Nexus7にインストールしたQQ HD(中国でメジャーなメッセンジャー)。これまでもいくつかインストールしたけれど、どれも何故かサインインの画面で弾かれていた。今回もダメだろうと思いつつ試してみたらアッサリと動いた。

Windows版と比べるとだいぶ洗練された画面で、アプリ単体でもまるでホーム画面のようなUIになっている。まだ中文チャットは試していないが、これでICONIATAB-W500を持ち出さなくともQQでのチャットが可能になったのが嬉しい。それにWindowsやWindowsMobileのHYBRID W-ZERO3の時のように中国語を入れなくても、AndroidではIMEを切り替えるだけで表示や入力出来るのも大きい。後はバッテリーのもちにどう影響するかだなあ。

QQは最近はPCのデスクトップでたまに起動する程度。何人か友達要請が来てたり漂流瓶メールが届いてた。中には日本語で書いてる人もいたり、私を日本人だと知らずに友達要請を出してる人も。いや、怖い部分もあるので、そう簡単にはOKは出さないので、このSSのとおり登録してるのは一人だけだったり。知人、友人のは次回にでも聞いて登録したいな。。。

・・・とはいえ、最近はSkypeにしろチャットする時間というか機会すら無いのだが(;´Д`)
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |