TOPモバイル・PC・玩具root化の弊害


root化の弊害
気付いたらRPG ぷちっとくろにくるオンラインが「root化されています」とかエラーメッセージを出して起動しない。root化の恩恵は沢山あるのだが、セキュリティ的にはどうかと思う部分もある。中国製のアプリが多いのも事実だし。今日になってOSのアップデートが降りてきているらしいので様子を見る。

余談だが、「必要無いでしょ」と言われるかもしれないけれどNexus10に惹かれてる。画面の解像度にだけだが、デジカメの画像ビュアーとしては非常に惹かれてる。それと今回のroot化で動かなくなったアプリを動かすには画面の広さもあって、root化する必要も感じないし。ただ、持ち歩くかと言われれば、それは無いと思う。ICONIATAB-W500の時もそうだったように、屋外で動かす気はしない(;^ω^)

2013/02/15追記:

2013-02-15 055405
OSアップデートキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
・・・って実は一昨日には来てたのだけれど、root化の影響もあってかアップデートに失敗。それでルートキーパーだとか色々調べたがよくわからず。で工場出荷状態に戻して、という面倒臭い事をやってた。rootやタブレットUIには未練があるけれど、動かなくなるアプリもあったわけで、デフォルトに戻した。初期化した事で何か色々とゴミが消えたようで空き容量が増えてたのが嬉しい(;^ω^)

明日辺り、アパートにWiFi機器の宅内工事というのがあるらしく、部屋の掃除を急いでる最中・・・。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |