TOP謎のひとりごと色々と(これ、何度目のタイトルか)


色々と(これ、何度目のタイトルか)
まずは仕事の話題から。犬ハサ#3はレイアウト作画監督作業は完了、原画の修正のまっただ中、のはずが今日は一時的に手空き。いや、すぐにまた大量の仕事で手いっぱいになるんだけど(;^ω^)
次は#9に決定、近日中に作画&作画監督打ち合わせ。コンテも見やすく、話も面白い。ただ、犬の動きを描くのは苦手なので大変な事には変わらない。そして、FTの同スタッフの次回作であるログ・ホライズンにも参加するかも。現代物じゃなくファンタジー物なのが嬉しい。

体調はまずまず。一時の某所の痛みは治まった感じ。それでも近々病院へは行かないと。他には偏頭痛があったり、寝付き、寝起きが異常に悪い。そろそろ本当に生活リズムを正さないとまずいなあ。

お買い物。TAXAN MeoBankSD ワイヤレスSDカードリーダー&WiFiルーター MBSD-SUR01/W というのを購入。rootではなくなったNexus7でUSBメモリやSDカードを読み書きするのに必要になったため。いざとなればWiFiルーターとしても使える。接続、速度に問題なし。しかしレビューによると充電しっぱなしで使うのは過充電になってしまいダメらしい。そうなるとバッテリーによる連続使用は3時間程度。そんなに長時間は使わないだろうとは思うがちょっと残念。

他の話題。アメブロの方でテスト投稿してみた。で、すぐに「Nice」が3件も付いてしまった。これは中国からのFC2ブログが更新出来ないために作った物だという事は前にも書いた。たまたま見つけたNexus7でも動作するアメーバのSimplogというアプリを入れてみたので、動作確認もあって書き込み。こんな意味もないテスト投稿ですみません、ありがとうございます。それにしても、こんなにすぐに反応があるとは驚き。このエントリを書いている最中にもNiceが1件。他にFacebookもやってるけど、特に反応なしでFacebookからのお知らせメールばかりが届いてるだけなんだよなあ。ほとんど書いていないので当たり前とはいえ。個人的にはTwitterはやる気がしないけれど、何かしらつぶやきたい事はある。下手にたくさん書けるとこのエントリみたいに長文になってしまう(;´Д`)

関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |