TOP生活部屋のレイアウト


部屋のレイアウト
PCデスクの置き場とか色々考えている内に面白そうなレイアウトが思い浮かんだ!

前置きとして、私のアパートは特殊な作りで私の部屋と2Fだけが独立していて、俗に言うところの隣が無い。部屋にはロフトがあって、天井が高い。入居してからテキトーに家具を奥から配置したので半分がロフト下の少し暗い所に物が集まってる。

それなら「ロフト下をパーテーションで仕切るように、小部屋のようにしてみたらどうか?」というアイディアが浮かんだ。無駄な装飾になってるアッパーライトもこれで活かせるし、来客時にも対応出来て、一定の荷物がロフトに上げられるため、床に睡眠スペースも取れるし、これまで出来なかったゴロ寝も可能に。暑さで汗をかきながら眠れぬ日々もこれで解消出来そう。

問題はいつから始めるか?、だなあ。GW?、何それ?(´・ω・`)

2013/05/04追記
ちょっと説明不足だったので補足。現状はPCデスク、TV、カラーボックスなどをロフトの奥から配置してしまったために椅子に座った体の半分がロフト外に出ています。しかも物があふれて床には座れません。なので現在の形から90度移動しロフト下に真横を向くように、後ろには客席を用意。その手前にTV台や収納などを置いて小部屋っぽく配置してしまおう、と。お客さんはロフト下右手のベンチ(収納機能あり)に座り、私が椅子を回転させれば対面に。少々狭いけど、こうする事でフローリングの床の上が空いて眠れるスペースが出来る、と。多くの物はロフト上に片付ける形になります。カーテンはその目隠し用。これは既に突っ張り棒に服を掛けているのを流用予定。

アパートなので、大袈裟な物を置いたり穴を開けたり出来ないので今ある物を配置し直す事で何とかする、というわけです。

20130504.png
ちょっと対比と大きさを間違えてしまった。実際はもっと狭いです。とりあえずこんな感じにしたいな、と。
関連記事

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |