TOPモバイル・PC・玩具次回作


次回作
yukikaze00.jpg
国立市(東京)の閑静な住宅街に突如キツネが出没しているという。
・・・というニュースを観た後に何となく描きたくなった。

今回は実験的に一部ベクターレイヤーも使って描いてる。何度手首のストロークを効かしても歪んでしまう微妙な曲線部分と真円に。このツールに限らず、ベクターレイヤーを使えば誰でも綺麗な線が引ける。描いた後にいくらでも修正が効く。敷居が下がったとかありがたい反面、自分のように動画マン時代から紙の上で綺麗なトレス線を引いてきたのが馬鹿馬鹿しくなっちゃうというか、逆にこの手の手法に慣れてるプロって、紙にちゃんと綺麗な線で描ける人って意外と少ないんじゃないかと思ったり。

とりあえず完成は未定です。気まぐれで始めたので。
あ、前回と構図が同じではないか!Σガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |