TOPモバイル・PC・玩具日の出


日の出
20130706_041307.jpg

今日も暑くなりそう。
撮影したDSC-RX100の後継機種についても続きに書いてみた。
続き。

20130706_041341.jpg
20130706_042740.jpg
20130706_043528.jpg
20130706_042805.jpg
20130706_043540.jpg
DSC-RX100で撮影。色味が赤っぽい物はあえてシーンセレクションの夕景を使用。それ以外は全てプレミアムオート。

「DSC-RX100 II」と「DSC-RX100」を見比べて、撮り比べる(後編)

DSC-RX100の後継機種、DSC-RX100 IIが発売されたのだけれど買う予定は全く無し。写りが劇的に変わるわけでもなく(暗所に強い&拡張性はうらやましい)、まだまだこの初代を使いこなせていないので、というのが買わない理由。お値段もポイっと簡単に出せるほどの余裕も無いし(;^ω^)

IIは大きくなった、重くなったという意見もあるけれど、初代がそれなりに重くて大きかったので誤差範囲内。両手にそれぞれを持てばわかると思うが。

むしろ購入当時に写りが悪い(等倍で見れば)とぼやいていたDSC-TX300Vは、このところの突然の雨もあって稼働率が高まった。下のような場面はDSC-RX100は怖くて撮れないし、ポケットへの収まりも良い。

20130704_002742.jpg

以上、仕事が捗らない現実逃避の一場面w


関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |