TOP生活断水


断水
アパートが断水。昨日夕方にわかったのだが、5:53現在、まだ復旧していない。告知はなく水道局の工事予定を見ても該当する事はないみたい。寝て起きた後にこのままだったら問い合わせてみる。この時期に水道が止まるのは危険・・・。

8:39更新
水道局が始まるのに合わせて電話連絡。管理会社に電話しろ、との事。自分以外にも同じアパートの他の部屋の人からも連絡があったらしい。で、外で話し声がするなと思ってたら管理会社の人が。原因は落雷によるブレーカーの遮断。昨日の夕方にあった凄い雷、近くに落ちただろうとは思ってた。しかもそのブレーカーというのは自分の部屋の窓側に付いていた機器。停電そのものは起きなかった(PCは立ち上げっぱなしだから)けれど。こんな事が原因で断水する事もあるんだなあ。

ともあれ、これでシャワーを浴びれるw

関連記事

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |