TOPモバイル・PC・玩具ブルって!


ブルって!
20130728_012723.jpg
ブルって! CHOBi CAM Pro3 with Night Vision(amazonへ)
1080Pミニミニビデオレコーダー 上海問屋 DN-84748(たぶん同等品)

野苺さんのところで書かせていただいた物だけど、長くなりそうだったので、こちらで。

続き。

20130728_012555.jpg
正面
ストラップは付属の物。

20130728_012657.jpg
裏側と底面
滑り止めと振動を防ぐために弾力のあるシールを貼ってみた。

20130728_012641.jpg
右側面

20130728_012628.jpg
裏側
本体左側の円状の出っ張りの左にスリット。そこから見えるLEDの色で現在のモードを知る。

20130728_012613.jpg
左側面
USB端子はmicroUSBであって欲しかった。

この手のカメラは液晶が付いていないので撮った物はPCに接続するまでわからない(Nexus7に繋いでも見られたが)。その辺りが楽しみではあるが、すぐに見るメモ撮りなどの実用には向かない。普通のデジカメも持っているし。じゃあ、何のために買ったのか?、と自問自答というか使い道を探してみたり。盗撮とか悪用する事に興味は無いw

以下、サンプル。行動時間が夜ばかりなので参考にはならないと思う。


20130705_101422.jpg
元の画像は4032×3024。それでいてファイルサイズは944.59 KB。
そのままではブログの容量制限に引っかかるので800×600に縮小。

20130705_101422trim.jpg
20130629_104529trim2.jpg
等倍からの切り出し。拡大保存されているようにしか見えない。

20130625_210547.jpg
縮小やレタッチで見られるようになるのは640×480~1280×960辺り。ジャギも目立たなくなる。
このままだとコントラストが高く、やや地味な色だが赤系の色はハデ目に出る。

20130625_210547trim.jpg
これも等倍からの切り出し。

昼間に撮った物が無かったので何とも言えないが白飛びするのは容易に予想出来る。赤外線は1m程度しか届かないのだが、ピントが合わないので厳しい。このカメラ自体はデジカメではなく動画を撮る物だと思った方が良いと思う。24fps以下と思われるのでカクカクしているのを許せるかどうかという問題はあるが。動画はYoutubeなどで見られるので今回は無しという事で。

ちなみに、本体の日時設定は現在時刻を書いたテキストファイルを本体に転送するのだが、面倒だったので別のカメラに付属していたbatファイルを転用。一部書き換えで正常に動作した。これでファイル転送&充電時にbatファイルを実行するだけで済む。



関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |